-壱- ラフがキリの悪いところなのでポーマニUP。

準新作ってことで「KNOWING」を見た。ニコラス・ケイジ主演。人気りますねぇニコラス。自分の印象としては彼の主演作品は結構アレというかやっちゃった感がするのが多いんですが。もちろんニコラスが大根とかって話じゃなくシナリオが酷いのが多いというか(ウィッカーマンとかミラクル糞シナリオでしたし)
で、今回の「KNOWING」、監督が「アイロボット」のアレックス・プロヤス監督。「アイロボット」はかなり良作だったので期待したんですが・・・あぁシナリオ酷い。ヒロイン(ローズ・バーン)いらない子。ディザスター・ムービーとして作るなら冒頭~20分くらいで事象が起きることを期待したいところだが結局ラスト3分~5分くらいで無駄にCGスゲェ見たいなシーンが。サスペンス部分もこれ見よがしな伏線を撒いてるんですがぶっちゃけ「そんだけ?」とオチに何の深みも持たせられていない。
何か「地球最後の日」と後味、雰囲気、しょうもない感等ダメなところが凄く似てた気がしました。
▼凍結中
演目 目標数 消化数 累計

コメント

コメントをお寄せ下さい

コメントの投稿

コメントの更新情報

トラックバック

トラックバックURL http://noire.jp/cra4/blog/archives/384/trackback

  • Cra4◆7z6M3I1gh6
    TINAMI
    rss
  •