週絵10@煉獄

C » 煉獄,週絵
2011.03.05
2011_03_05_purgatory 2011_03_05_purgatory_02
テーマ【ポーズ】- 煉獄週絵。3/11日更新。
スレでさるもねらさんに指摘頂きました。
元ネタはMMOのNPCですが剣は恐らく片手剣…イラストも片手で持ってます。
白い部分というと「刃」の部分だと思いますが確かにこの辺の処理に迷いがあるから紙細工みたいなのかな。元ネタ引っ張りすぎたかもしれません。っていうかもう剣なのか鈍器なのか祭器なのか微妙な物体ではありますがこういうのをソレっぽく見せられる技は欲しいところ。

線画できてるから余裕すぎる、とか思ってたら結局土曜までズレこみ。背景ノープランで描いてたのでなかなか決まらず。
初め完全逃げパターンのP4パクリ背景にしようと思ったんですが流石に何の関連もないし取って付けた感が凄まじかったのでRPG的お約束な遺跡なんだか廃墟なんだかっぽいものにしました。レンガ描くの超めんどくさ~とか思ってたところちょっと前にpixivで講座を見たのを思い出し利用してみたらあ~こう描くのか…と感心してしまった。やはり描いたこと無い物はショボくなるからなかなか手が出ませんがダメ元で実践しないと零は零のままなんだなぁと。でもレンガメインじゃないからちょっとだけしか見えてません。いずれレンガ背景メインの時活かそう。
そして描いたこと無いと言いつつ結構前描いてた気もするけどそれは記憶の彼方へ放置。

コメント

コメントをお寄せ下さい

コメントの投稿

コメントの更新情報

トラックバック

トラックバックURL http://noire.jp/cra4/blog/archives/4002/trackback

  • Cra4◆7z6M3I1gh6
    TINAMI
    rss
  •