-壱- ポマニ。
いつも通り特記無し!
▼凍結中
演目 目標数 消化数 累計
今週は「バタフライ・エフェクト3」を視聴。
一作目は神作品、二作目は見る価値無し(個人的にですよw)。さて三作目は?
かなり面白かったと思います。タイムパラドックス物は得てして複雑になりすぎ見てる方が置いてけぼりになってしまいがちですが キチンとルールに乗っとってタブー等を明らかにしているのでわかりやすい。若干グロって言うほどでもないですが今までのコンセプトからすると ミステリーに重きを置いています。テンポよく進むストーリーは一見の価値あり(CM風)。
しかしながら残念な処も・・・ズバリラスト。
最終15分前までの展開等はB+を付けたい出来ですがラストの種明かしは個人的に「ないわ~」の一つが来てしまった。
もう一つ腑に落ちないというかここまで練り上げた筋があるのに何故かラストがB級ホラーの煽りナンデスガ。
ミステリーとホラーって違うじゃん・・・なんでそのラストシーンいれたの・・・?と問い詰めたい。
納得は行かない感じの種明かしでしたがその後凄い良いシーン、主人公が決着をつけるシーンがあるんですがその後にB級エンドど真ん中がきて ゲンナリ・・・というか唖然。もうスポンサーにでも脅されたとしか思えない・・・非常に残念なラストシーンでした。

そういえば一作目は「映画史上最も切ないハッピーエンド」ってキャッチフレーズでしたが正にその通りの素晴らしいラストシーンでした。

どうしてこうなった・・・。

コメント

コメントをお寄せ下さい

コメントの投稿

コメントの更新情報

トラックバック

トラックバックURL http://noire.jp/cra4/blog/archives/409/trackback

  • Cra4◆7z6M3I1gh6
    TINAMI
    rss
  •