あどべ

2010.04.30
-壱- 普通。
イマイチヤル気が上がってきません。う~ん。

拍手ありがとうございます。




↓以下「WebStandard CS4」がお得らしい。↓
▼凍結中
演目 目標数 消化数 累計
今adobeの「WebStandard CS4」を買うと無償の「Web Premium CS5」アップグレード権付きらしいですね。
Web作成ソフトなんていらんわ~とお思いの方、実は「Web Premium CS5」には 【Dreamweaver,Flash Catalyst,Flash Professional,Flash Builder,
Photoshop CS5 Extended,Illustrator,Acrobat 9 Pro,Fireworks,
Contribute】
という構成になっております。 注目すべきは「Photoshop」ですね。単体で購入してもバカ高いが使い勝手、機能はお墨付き。んじゃお絵かきさん視点から「Photoshop」以外は?というと「Flash」「Fireworks」あたりが結構有用かと思います。

直接お絵かきには関係してきませんがちょいとアニメっぽいの作りたい、なんて思ったことのある方も多いのではないでしょうか。「Flash」があればかなりの物まで出来ると思います。昨今アニメの公開もWEB上でやるというのは結構珍しくないですし。

もう一つの「Fireworks」は基本的にはWEBレイアウトに適した「Photoshop」的なモノ。「Dreamweaver」との連携でWebサイトに役立ちますがお絵かき視点だと~gifアニメとか作るのに良かったりします。@ブログ公開用に画像を圧縮したり(Photoshopでも十分ですけど)。

なにげに「Illustrator」も付いてきます。ベクターでお絵かきする方は必需品?使わないのでよく解りませんw
どちらかと言うと広告レイアウト等に適してるのかな?同人誌作るとかなら便利かもしれないですね。

と言った内容構成でお値段「12万円前後」となっております。タッケー!けど「Photoshop」単体でも実売8万5千円くらいはしたような気がしますので「Flash」なんかに興味ある方はこの際買ってしまってもいいかもしれません。

ちなみに今回の「無償アップグレード権」無しで「Web Premium CS5」を購入すると23万前後…10万近くお得ということです。

ってな感じです。別にアフィ貼るワケでもないのに宣伝っぽくなってしまいましたが結構話題になっているようですので…。

最後に一言。
AdobeのHP重いしムチャクチャ解りにくいしマジヤバイ。

コメント

コメントをお寄せ下さい

コメントの投稿

コメントの更新情報

トラックバック

トラックバックURL http://noire.jp/cra4/blog/archives/437/trackback

  • Cra4◆7z6M3I1gh6
    TINAMI
    rss
  •