お絵描きソフトとセキュリティソフトで思ったこと。
セキュリティソフトは今まで「カスペルスキー」を使っていました。
5年前くらいはかなり評判が良かった?と記憶してるんですが特に疑問もなく更新して使用し続けていた…んですがとにかく重い。更新のたびにHDがゴリゴリ悲鳴をあげてます。
セキュリティソフトを変えようという発想自体あまりなかったんですがここで今の流行りを調べてみることに。
詳しい比較は割愛して~【動作の軽さ】を一番のポイントにして売れ筋の「ESET ファミリー セキュリティ」を入れることに。お値段も3年5台で5,800円とお手頃です。
特に期待っていうほどはしてなかったんですが…(>’A`)>ウワァァ!!別物だぁ!!ってくらい軽いです。XP時代にIllustStudioでエラーが出て凄いゲッソリしたことがあったんですが恐らく「カスペルスキー」の強力すぎるセキュリティチェックのせいだったんだなと。更新の時もHDがゴリゴリ言う事もほとんどなくなりました。

勿論、「カスペルスキー」には重い事に見合った強力なセキュリティが備わってるとは思いますが極々普通に使用してる分には【快適】というのが最重要です。そういう視点からいうと「ESET」はおすすめだと思います。

コメント

コメントをお寄せ下さい

コメントの投稿

コメントの更新情報

トラックバック

トラックバックURL http://noire.jp/cra4/blog/archives/7429/trackback

  • Cra4◆7z6M3I1gh6
    TINAMI
    rss
  •